カテゴリ:野口営農組合( 9 )

山菜採りで

a0008571_2727.jpg
こんな流れみじかにあるんですよね
[PR]
by eynojou | 2004-05-09 02:08 | 野口営農組合

こんな野草もありました

a0008571_2613.jpg
なんていう名前でしょうか?
[PR]
by eynojou | 2004-05-09 02:07 | 野口営農組合

山菜採りに行ってきました

a0008571_2444.jpg
こんなものも発見!!なんていうカエルでしょうか?
[PR]
by eynojou | 2004-05-09 02:05 | 野口営農組合

山菜採りに行ってきました

a0008571_237.jpg
カモシカも山菜を食べていました
[PR]
by eynojou | 2004-05-09 02:04 | 野口営農組合

苗出しが始まりました

a0008571_11957.jpg
今日から苗出しが始まりました。あったかくて苗には絶好の
苗出し日和だったでしょう。運ぶ人もたくさん出てもらえて
2時間あまりで1400枚の苗を運びビニールをかけました。
[PR]
by eynojou | 2004-04-11 01:20 | 野口営農組合

畦塗りをしました

a0008571_1910.jpg
今日は畦塗りをしました。クワで土をこねて塗っていたのは遠い昔で自分もやったことありません。今はトラクターであっという間にしてくれます。
[PR]
by eynojou | 2004-04-09 19:02 | 野口営農組合

種まきが続きます

a0008571_0292.jpg
今日はコシヒカリの種まきもしました。向野の桜を見ながらいっぷくもいいですよ。
[PR]
by eynojou | 2004-04-09 00:30 | 野口営農組合

種まきが始まった

a0008571_21513.jpg
今年の種まきが始まりました。「五百万石」という酒造用米からです
[PR]
by eynojou | 2004-04-07 21:52 | 野口営農組合

今日の仕事は苗代の準備

a0008571_182028.jpg
今日は苗代の準備をしました。苗代の真ん中の支柱の部分を立てました。
明日からは種まきです。
[PR]
by eynojou | 2004-04-06 18:21 | 野口営農組合