「ほっ」と。キャンペーン

山菜採りで

a0008571_2727.jpg
こんな流れみじかにあるんですよね
[PR]
# by eynojou | 2004-05-09 02:08 | 野口営農組合

こんな野草もありました

a0008571_2613.jpg
なんていう名前でしょうか?
[PR]
# by eynojou | 2004-05-09 02:07 | 野口営農組合

山菜採りに行ってきました

a0008571_2444.jpg
こんなものも発見!!なんていうカエルでしょうか?
[PR]
# by eynojou | 2004-05-09 02:05 | 野口営農組合

山菜採りに行ってきました

a0008571_237.jpg
カモシカも山菜を食べていました
[PR]
# by eynojou | 2004-05-09 02:04 | 野口営農組合

向野の桜4/12

a0008571_14517.jpg
今日は川が写るように撮ってみました
[PR]
# by eynojou | 2004-04-13 01:46 | 向野の桜

桜ヶ池の奥の水芭蕉公園

a0008571_165457.jpg
桜ヶ池の奥に水芭蕉公園が整備されました。花はもう少しで咲き始めるかな?
満水状態で水没している柳が面白いですよ
[PR]
# by eynojou | 2004-04-12 16:55 | 桜ヶ池

今日の桜4/11

a0008571_25323.jpg
今日もたくさんの人でした。まだ散り始めていないようです。
夕方センナ(わさびの葉っぱ)を取りに行ってかわいい花を
見つけました。(これも名前不明)
[PR]
# by eynojou | 2004-04-12 02:54 | 向野の桜

苗出しが始まりました

a0008571_11957.jpg
今日から苗出しが始まりました。あったかくて苗には絶好の
苗出し日和だったでしょう。運ぶ人もたくさん出てもらえて
2時間あまりで1400枚の苗を運びビニールをかけました。
[PR]
# by eynojou | 2004-04-11 01:20 | 野口営農組合

向野の桜4/10

a0008571_11517.jpg
今日は土曜日と満開の桜でたっくさんの人が見に来ました。
スーパー農道がえらい混雑して危なかったですね。
朝晩冷え込むせいかまだ散り始めていません。明日も見頃です。
ただ色はさめてきましたね。
[PR]
# by eynojou | 2004-04-11 01:16 | 向野の桜

畦塗りをしました

a0008571_1910.jpg
今日は畦塗りをしました。クワで土をこねて塗っていたのは遠い昔で自分もやったことありません。今はトラクターであっという間にしてくれます。
[PR]
# by eynojou | 2004-04-09 19:02 | 野口営農組合